【雑記】産後不調(出産~4ヶ月)

出産後の不調、色々ありますよね。・気分の浮き沈み ・貧血みたいなだるさ ・股関節のがたつき ・肌の荒れ ・抜け毛私は産後3か月で月経が戻ってきたのですが、産後初回の月経は悪阻レベルでしんどかったです。で、産後初回月経後(というか、ブログを書いて…

【雑記】粉ミルクとのつきあい方とレビュー

我が家はもうすぐ4ヶ月になる坊やがいます。 で、彼の食事はほぼほぼ粉ミルク。 母乳が産後1週間くらいしかまともにでなかった、産後肌荒れがひどくなり薬を塗ってたなど理由は様々ありますが、現在完ミです。ミルクは只今、下記の3点を飲ませています。 ・…

【体験談】切迫早産入院

私は妊娠8か月目に、切迫早産で1週間入院しました。 本日はその時の体験談をお話しします。 ①切迫早産判明→入院→退院の流れ 最初の気づきは「なんか胃が痛いな~きりきりするな~」というところでした。 3時間しても治らず念のために産院へ電話→病院でチェッ…

ブログの方針

このブログでは、不妊治療→妊娠→出産→子育てについて、時系列は関係なく私が体験した内容の記載を行います。 私自身まだまだママとしてもブログに書くことも未熟者ですが、こんなことを体験した人がいるんだな、とか、こんな考えの人がいるんだな、程度です…